TOPスポンサー広告 ≫ こういう時は・・・TOP契約までの軌跡 ≫ こういう時は・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こういう時は・・・

進まない我が家のマイホーム計画。

いい物件を見つけても、主人と私の親の意見の違いに板ばさみのステップ。

とうとう、本日、爆発しちゃいました爆弾

と、言っても辛くなって泣いちゃったんですけどね^^;


泣くってストレス発散になるんです 私。


それとこれは私だけかもしれませんが、
猛烈に掃除をしちゃうんですjumee☆cleaning3p


お部屋が綺麗になると気分爽快~♪


まぁ、いろいろあるさ!


へこたれずに頑張るしかないのよね。


つうか、私一人頑張りすぎてるかも・・・。


少し余裕を持って行かなきゃね。(と、自分に言い聞かせてみる)



家作りをしてて、こんな気分になるのは私だけだろうなぁ・・・。


急いては事を仕損じる!


↑いつも胸の奥でつぶやいています・・・。




Comment

同感です(^^)
編集
映画「みんなのいえ」でもそうでしたが、意見の板挟みってどこも一度は必ずあるんじゃないかな~^^
うちも「お金も助けてくれないのに好き勝手ばかり言うんじゃねェ~」って堪忍袋から漏れた事があります。自分が営業か?とか思ったり(笑)
今思うと、そういった産みの苦しみがある方が後の達成感に繋がる気が付します。

それぞれの希望・解決する問題点をリスト化して、それを「皆で」優先付けてから片付けていくと比較的スムーズに解決できました。
私もちょっとした悩みなんかもブログやメールくだされば、いつでもお答えしますよ
焦らず、いっぺんに考えず、見つけてくださいねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
2007年10月24日(Wed) 12:28
そうですよ~
編集
泣いたり、人に話したりするとストレス発散になりますよね。
私はよく泣くほうです、私よりもよく泣くのが母です。
ちょっと古いですが、泣きの女王「チェジウ」と母のことを呼んでました。
掃除をしたくなるなんて、えらいです、一石二鳥ですね。
少しでも見習いたいです。
私だけ熱心でつっぱしってて、いつも旦那にプレゼンしてるじゃんと思った時もありましたが、
これで自分の夢が叶うんだと思うようになったら、旦那にプレゼンも楽しい作業になってきました。
あまりの興味のなさに、旦那は本当におうちが欲しいのかね~と思う時もありますが。
話しがずれてきてすみません、私の愚痴になってしまいました。

『急いては事を仕損じる』
家探しはその通りですよ。
ステップさん、肩の力抜いてください。
2007年10月24日(Wed) 20:45
頑張りすぎないで、そして、元気出してね
編集
色々な事がありすぎたんですよね。大変でしたもんね。
頑張りすぎちゃうのも判ります。
もし私がステップさんの立場だったら
契約解除でロスした時間を取り戻したいという思いと
子ども達を早く新しい場所で生活させてやりたいという親心で
焦燥感に追い立てられて煮詰まってしまうと思います。
爆発するだろうなあ、私も。
相当なストレスだわlll(-_-;) (私だったら、の話)

で、なまくらな私の場合、こんな時の考え方は、
「物事がうまく進まない時は、頑張らない」
「動き出す時期を、満を持して待つ」です。
頑張ってもうまくいかない、周囲が続行を阻む時って
そのモノが持つ「マイナス要因」に
実は自分だけ気づいていなくて、周りがそれを感じ取って
止めてくれてたりするのかな、なんて考えます。
そう考えなくちゃやってられないし^^;

じっと我慢の時って、すごーく大切だと思うんです。
こんな時こそ、次のジャンプへの力を蓄えておこうじゃありませんか。
縁があれば必ずうまくいくと信じて!
今にきっと、上昇気流が来ますよー。

しょうもないことを長々と書いてごめんなさいね。
2007年10月25日(Thu) 00:19
風トモさんへ
編集
「みんなのいえ」を思い出しながら、こういうことは一度は通る道だよ!
なんて自分に言い聞かせたりしてました^^;

こういうことを乗り越えてこそ、愛着の沸く我が家が出来るんでしょうね・・・。
後々思い返せば「あんなこともあったよね~」なんて言ってるのかも。

それぞれの希望・解決する問題点をリスト化して、それを「皆で」優先付けてから片付けていくまさにコレですね。
焦らずきちんと整理して、ひとりで頑張りすぎずに進めます。

あたたかいコメントをありがとうございました。
救われました(*^_^*)
2007年10月25日(Thu) 10:19
すこんぶさんへ
編集
泣くのって本当にストレス発散になるんですよね^^;
昨日はオイオイ泣きました(爆)
かなりスッキリしました。

すこんぶさんも涙もろいんですね。
それ以上にお母様も・・・チェジウ・・・爆!

私はどちらかと言うと潔癖症と呼ばれるタイプの人間です。
掃除で綺麗になると気分爽快なんです^^;
この潔癖さが家作り計画でも出てしまい、
一人イライラしています。
のんびり構えられる性格だと楽なんだろうなぁ~と思います。

家作りはどの家庭もいろいろな困難を乗り越えてのことだと思いました。
すこんぶさんも頑張っていますもんね!

ありがとうございます。
肩の力を抜いて、リラックスして進めます。

2007年10月25日(Thu) 10:27
キルフェボンさんへ
編集
コメントを読みながらまた泣いちゃいました。
ありがとう・・・私の気持ちわかってもらえてとっても嬉しいです。

「物事がうまく進まない時は、頑張らない」
「動き出す時期を、満を持して待つ」


私も一呼吸おくことにしました。
焦りでまわりに振り回されて、平常心を失っています。
これって絶対マイナスです。
キルフェボンさんのおっしゃるとおりです!

満を持して待つ!
今の私に一番必用なことだと思いました。

縁があれば上手くいく!信じて待ちます。

私の嘆きを聞いていただき、ありがとうございました。
2007年10月25日(Thu) 10:33
果報は寝て待て。
編集
寝ちゃったらマズイのかもしれないですね(笑)。

私も一杯泣きましたから
お気持ちお察しします。
今の場所で行こう、というまで
毎週泣いてたかなぁ。。
夫は 話し合いになるまえに泣くから
困ってましたね。

でも 言葉で上手く言えなくて
気持ちはわかってほしくて
つい泣いてしまう。
それの繰り返しで 夫は理解してくれた、と
勝手に思っていますけれど。

今思えば コトがとんとんと進みすぎるのも
コワイかもしれないですよね。
物事が大きいのですから。
そう思えば
3歩すすんで2歩さがる、くらいで
いいのかもしれないです。

ダイエットでもなんでも
停滞期ってあると思うんですよね。
今はそんな時期かもしれないです。
だから 次は上に上がる番がやってきます。

ステップさんの真摯な想いが
形になりますように♪
2007年10月26日(Fri) 06:41
ちょっとお休みもいいかも・・よ
編集
確かに泣くとスッキリするよね。

テキトーでいい加減な私が言うのもなんなんだけど・・・あんまり焦らないでね~。焦ったり急いたりすると、どうしてもそこにストレスが生じてイライラしちゃうから。

今週末は気分転換のために、どこかお出かけしたらどう??あ、モデルハウスじゃないところねv-221
2007年10月26日(Fri) 10:12
まぁー1130さんへ
編集
あったかいコメントありがとうございます。

なかなか思うようにはいきませんね・・・。
一人空回りしている感があります。
一生懸命やっているからこそ、
反対意見を言われると悲しくなっちゃって・・・。

今は立ち止まり一呼吸おく時期なのかもしれません。

トントン拍子に進めば一番いいのでしょうが、
このスランプを乗り越えてのマイホームは思い入れも違うような気がしています。

今は焦らず『果報は寝て待て』ぐらいのペースで進めようと思います。

ありがとう・・・。
2007年10月26日(Fri) 20:35
すぅ~じぃ~さんへ
編集
心配してくれてありがとね。

そちらも息子君、大変なのに・・・。
その後、お加減いかがですか?学校、行きだしたかな?

もぉ~普段は男前な私も、一度壁にぶつかると弱いっちゃねぇ(T_T)
その壁を破壊しつつ進めてる時期はいいんだけど、
どうにもならなくなると急に弱っちくなっちゃう。

あぁ~これはイカンねぇ。
週末は子供を連れて、ポケモンセンターでも行こうかと思ってます(*^_^*)
2007年10月26日(Fri) 20:40
ポケセン♪
編集
実は珍しく我が家も土曜日にポケセンに行きました。
目的はキャナル内の「YUJIN」という焼肉屋さんの壷付けカルビだったんだけどねw
行く途中にステップちゃんに連絡しようかな~・・・なんて思ったんだけど、急だと迷惑かも・・・って思ってやめました。やっぱメールすればよかったわ~。

息子は今日から学校です。無事に1日が終わってくれるといいんだけど・・・。ご心配ありがとう~♪
2007年10月29日(Mon) 09:27
すぅ~じぃ~さんへ
編集
ポケモンセンター行ったの!!!

実は我が家は来週行くことにしました。
来週末はイベントでポケモンカーが来るのよ!
キャラとの写真撮影会もあるらしいので、
今回は我慢して一週待つことにしたの♪

息子くん、回復ね(*^_^*)
よかった!よかった!
2007年10月29日(Mon) 14:16












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
