TOPスポンサー広告 ≫ 防湿・防蟻シートTOP基礎 ≫ 防湿・防蟻シート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

防湿・防蟻シート

11月3日(土) 防湿・防蟻シートが貼られていました。

私は地縄張りの写真を撮ろ~!なんて思って現場に行ったのに、
こんなになってましたあ

防湿・防蟻シートなんて知らなかった・・・。

このシートは、いままでの様な薬剤の散布をしなくていいこと。
白蟻の薬は強力なので、部屋内への影響が考えられるそうです。

このシートの下の部分は見れませんでした。へたこいたぁ~

調べてみると、割栗、目潰し砂利などでガチンガチンに固められているようです。

kiso.jpg



しかし、早くないかい?


家がこの灰色の部分に建つんだとすると・・・。


思ったより、庭、広くないじゃんがっくり


71坪の土地に34坪の延床面積の家家

駐車場もあるからなぁ・・・。


まぁ、建ちあがったらまた印象もかわるかな?焦る3


しかし、早い!
これは写真に残せない瞬間も多いかもなぁ・・・ぶつぶつ。
基礎 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
そりゃ・・・早い!
決まってから着工が早いね~!
ってことで、毎日通うってのはどうかしら?
大工さんに差し入れ持ちつつ行ってみたり・・・。

さぁ~どの辺に住まわれるのかしら~?
2007年11月05日(Mon) 12:27
え~
編集
広~い、71坪なんて、とっても広いじゃないですか~。
うちなんて、36.6坪です、延床じゃないです、土地が。
とっても小さい庭ですが、図面で見た寸法の何メートルと、見た目はすご~く違いました。
広く想像しすぎただけかもしれないですが…。
グレーの所がおうちだとすると、勝手口の所に自転車置くのには、入り口からまわらないとなんですか?

ほんと、進みが早いですね~。
できるなら、こまめに通って写真とれるといいですね。


2007年11月05日(Mon) 13:12
編集
な・な・な・・・71坪~~~~~~!!!???
デカイ~~ひろい~~

はぁ・・・そんな広いのは無理だな・・・絶対・・・
2007年11月05日(Mon) 13:18
編集
71坪!!
広いですー!
うちは50坪ほどの土地に延床35坪なので、もっと庭は狭いですよ(^_^;)
まだ地縄張りしか出来てませんが、かなーり狭く感じました。
でも、建物がたつと、もっと広く見えるらしいです。
2007年11月05日(Mon) 16:31
広い@@
編集
71坪だと名古屋市内の新興住宅では不可能ですよ^^
お隣さん同士の間隔も取れそうで素敵ですね☆
着工も順調そうですし、楽しみだなー♪(抜かされたりしてw)
2007年11月05日(Mon) 22:55
似てるー
編集
捨てコン!早いですね。
うかうかしてたらもう上棟ですね。

ちなみに我が家の土地は70.なんとか坪、
延床33.なんとか坪です(ちゃんと資料見てYO!)
激似ですよー
つまり庭の狭さも…似てますよーーwww
庭の実質的な面積は狭くてもステップさんのお宅の周りの緑から
借景が望めるじゃないですか。そのバックの緑、価値アリです。
2007年11月06日(Tue) 00:08
編集
木の枠が狭さを感じさせてると思います。
実際は、木の枠より小さい家になりますし
あれこれ置いてあるものがなくなると、ぐっと広く感じるともいますよ。

2007年11月06日(Tue) 08:27
ちゃぶきさんへ
編集
めちゃくちゃ早いでしょ^^;
毎日通いたい勢いよ!
でもちぃっと遠いのだ。

差し入れとかやってみたいんだけど、
建売だけに建ってしまうまではハウスメーカーの物って感じで・・・。

ちゃぶきさんが七五三で訪れたお宮の近くですよ~♪
遊びに来てね!
2007年11月06日(Tue) 09:38
すこんぶさんへ
編集
71坪という広さは田舎だから出来る業(爆)
その分、多少の不便さ(学校が遠い)はあります^^;

お庭が広いと手入れが大変よ!なんて意見も聞きます。
小さいながらもかわいいお庭が一番いいのかも(*^_^*)

勝手口に自転車を置くには玄関側から回るか、
お庭から回るかしないと行けないです。
玄関のアプローチに放置ってことになるかもしれません^^;

写真はこまめに撮りたいですよね。
でも今の住まいから少し距離のある場所なので
頻繁にはなかなか行けなくて・・・ヤバイです(T_T)
2007年11月06日(Tue) 09:45
ポチさんへ
編集
ポチさんのお住まい地域じゃ、この広さは難しいでしょう?
九州の田舎だから出来る広さですね^^;

でも、車がないと生活は不便です(汗)
2007年11月06日(Tue) 09:47
ゆんさんへ
編集
駐車スペースを取るとかなり狭く感じます。
実際に家が建ったらどんな風に感じるか不安でもあります。

ゆんさん家は50坪の土地なんですね。
車は2台かな?
駐車場の取り方でも、お庭の広さが変わってきますよね。

実際はもっと広いお庭であること祈っておくことにします(*^_^*)
2007年11月06日(Tue) 09:52
風トモさんへ
編集
九州の田舎だから出来る広さです^^;
街は街の良さ、田舎は田舎の良さがありますよね♪
我が家は多少の不便さより、環境の良さ(緑多い街づくり)を選びました。

しかし、この早さ。
写真に記録を残すのも大変そう・・・。
週末だけじゃ、見逃してしまう工程多々でしょうね_| ̄|○
2007年11月06日(Tue) 09:56
キルフェボンさんへ
編集
早いですよね!
今週末はどんなことになっているのでしょう・・・。
上棟してたらどうしよう(o´_`o)ハァ・・・

キルフェボンさんのお家と似てるんですね。
ベランダも狭いし(爆)
我が家は丘の上の家なので、周りは緑豊かです。
眼下に広がる町並みは夜景も素敵ですよ。
この眺めもココを買う決定打になりました♪

娘は『アルムの家』とか『グリンゲーブルズ』なんて呼んでいます(●´艸`)
2007年11月06日(Tue) 10:04
mocoさんへ
編集
実際はもっと広くなりますよね^^;
まだ重機も置いてあったりしますし。
早く実際の広さを見てみたいステップです♪
2007年11月06日(Tue) 10:07
広いよ~
編集
もうみなさんがおっしゃってるんで聞き飽きたかと思うんだけど・・・


土地、広いね~。


それだけあったら庭の広さって結構あると思うよ。
うちはそこまで広くない土地だし、その上駐車スペースを2台分とっているにも関わらず(ついでに土地も変な5角形だしw)そこそこ庭の広さはあるよ。
ご近所を呼んでまぁそこそこBBQできるくらいの。
だから、きっとステップ家のお庭は広くなると思いますよ~。

それぞれのテーマがある外構って素敵ね~。どんなふうになるのか私も楽しみっ♪

そうそう。でき始めると速いペースで進んでいくよね。
建売だとあんまり差し入れとかできないの~??上棟式でも「餅まき」ってできないとか???そんなことないよね~?どんどん行って大丈夫だと思うよ。
2007年11月07日(Wed) 11:37
すぅ~じぃ~さんへ
編集
土地、広いと思ってたんだけど写真を見ると狭く見えるよね^^;
実際に家が建つと広くなるかなぁ~。

すぅ~じぃ~家もお庭があって広いよね。
何坪くらいあるのかな?
子供たちが庭で遊ぶには十分は広さだったよね。
BBQも出来るんだもん!広いさぁ~♪

うちもBBQがしたいです(*^_^*)
隣との間隔も街づくりラインで定められてて、
びっちりには建てられないの。
だから、気兼ねなくBBQが出来そうです。

ペースの速さに驚いてます!
建売だと気を使わなくていい分、
イベントごともないのが寂しいわ(T_T)
どうしてもやりたい!とお願いするとダメとは言われないらしいけどね^^;
2007年11月07日(Wed) 11:49












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。