TOPスポンサー広告 ≫ 配筋中TOP基礎 ≫ 配筋中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

配筋中

土曜日の幼稚園&小学校のバザーに向けて、
毎日暗くなるまで大忙しのステップです焦る3

風邪をひいたようで、ノドの痛みと勝手に垂れてくる鼻水と戦っております(;´Д`) うぅっ。。


忙しいのに気になる我が家の進行状態。

午前中の少ない時間に車をとばして見てきましたjumee☆shy2


haikin.jpg



配筋真っ最中でしたあ


基礎配筋ですYO~♪

これまた早くないかい?

どんどんどんどん進んでますheart0


「そろそろローンの仮審査申し込みをしましょう」と、
住林さんから連絡がありました。

次の打ち合わせは来週末になりそうです。

基礎 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
もう配筋してるんですね、早い~。
どんどん形になってくると、がんばって見に来た甲斐がありますね。

バザーの用意は大変ですよね、おつかれさまです。
だいじょうぶですか?
鼻水は咳よりやっかいですよね、化粧ははげてしまうし、ティッシュ持ち歩かないとだし。
忙しくてからだを休める暇がないかもしれませんが、お大事にしてください。
2007年11月09日(Fri) 10:19
編集
わぁ~いいないいな♪
憧れのマイホームへの道まっしぐらね~
うちにもそんな日が来ることを願って・・・今日はこの辺で。
お迎え行かなくちゃっ~!!

バザー終わるとゆっくり家の完成を見つめられるのかしら・・・
2007年11月09日(Fri) 11:20
すこんぶさんへ
編集
本当に早いですよね^^;
これはちょくちょく見に行かなきゃ、
見そびれ箇所多発しそうです!

幼稚園と小学校のバザーの日が重なり、
その上、どちらも委員になってしまっていて
もう働き蟻のような忙しさです。

風邪はどうやら子供からもらったようで、
娘の風邪が治るや否や私が同じ症状を発症です_| ̄|○

すこんぶさんも風邪には気をつけてね~(^o^)/
2007年11月09日(Fri) 12:27
ちゃぶきさんへ
編集
どんどん夢が現実となっています!
嬉しいような不安なような・・・。

送り迎え、毎日お疲れ様です。
まだまだ先は長いねぇ~。

バザーが終わったら、ランチ絶対に行こうね!!!
2007年11月09日(Fri) 12:29
編集
こんなに早いの!?
友達なんて遅れに遅れて1年以上かかったよ~~~~~!!
最初は「夏」の予定が翌年の「秋」に入居やで!
契約してから2年近くかかってたわv-356
これは特別遅すぎやけどね~(*友達談)

いつか絶対お邪魔したいっ!




2007年11月09日(Fri) 17:25
ポチさんへ
編集
早いよね!
私もビックリしています^^;
建売は早い。
スケジュールもしっかり決まってるしね。

お友達のところ、凝ったお家にしたんじゃない?
間取り決めから何からやってると時間はかかるよ。
(経験済み・・・爆)

いつか必ずお邪魔しに来てぇ~♪
2007年11月09日(Fri) 20:47
編集
それがね・・・そうじゃなくて
販売開始(契約開始?)してるのに
許可が下りないだのとなんだかんだと
伸びに伸びたん!

自由設計とはいうものの
そんなにあれこれ凝れないよ~
って言ってた。
第2期販売の今の方がいろいろ選択の
種類も増えてるくらいで(ドアやキッチンのカラーね)
うらやましい!って話ししてたの。

外溝なんかは自分達で出来るところは
入居後にやっててなかなか良かったよ~♪

2007年11月09日(Fri) 21:06
ポチさんへ
編集
姉歯の事件以降、建築確認申請許可がおりるのに
かなり時間がかかるようになったようだよ。

自由設計も予算の関係上、
思うようにならないことも多いです^^;
第二期販売のほうが良かったのね。
これこそ『急いてはことを仕損じる』だ!
我が家が家作りで学んだことがコレです。

外構も自分の思い通りにできるっのも素敵よね♪
2007年11月10日(Sat) 09:04
おはようございます^^
編集
といっても もうお昼ですねw
私も風邪ひいてます^^;のどの痛みがひどくて声がハスキーになってますw

配筋具合はいかがでしたか?
基礎と立ち上がりが重要ですからよーく見ておいてくださいね^^b
間取りは入って直ぐがガレージで、家の前に庭って感じかな?
近くに商用ビルが建つ心配もなさそうですし、良い場所ですね~(しみじみ^^)
2007年11月10日(Sat) 11:56
風トモさんへ
編集
こんばんわ~(*^_^*)
風邪、流行ってますね。
私も先程から急に声がかれてしまい、
明日の日曜日は寝込んでしまいそうな予感がしています。

配筋具合・・・わかりませんでした^^;
もっと中にまで入り込んで見たほうがいいでしょうね。
作業中だったのでなかなか入っていけませんでした。
よし!次はしっかり見るぞ!!!

環境、本当にいいですよ(*^_^*)
また写真UPしますので見てくださいね。

2007年11月10日(Sat) 19:30












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
