TOPスポンサー広告 ≫ たっぷりコンクリートTOP基礎 ≫ たっぷりコンクリート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たっぷりコンクリート

日曜日ということで、恒例の(?)現場見学に行ってきましたjumee☆shy1

今日は担当営業の方も現地に来ており、
配筋の説明・今後の予定なども詳しく説明していただきました♪
(前回失敗のHMとは対応が全然違います!さすが住林さん上

子供たちにお土産までいただきました♪

最近、我が家のブームとなりつつあるきこりんです。

住友林業のマスコットキャラクターです。

kikorin.jpg


今日はストラップをいただきました。

IMG_4047.jpg


前回はきこりんノートでした^^;


IMG_4040.jpg


子供たちもきこりんおいちゃん(勝手にあだ名を汗;ごめんなさい!)に会うのが楽しみになってます。






本題の基礎のお話ですが・・・。


しっかりとコンクリートが入ってました。

konkuri.jpg



配筋は先日こっそり見に行ったので、
説明は本日、違う区画の現場を見て説明してくださいました。

hikin2.jpg


部分的に強度を出すため、間隔が密になっている部分とそうでない部分があります。
この間隔が建築構造上、とても大事だということでした。
(すべてオリジナル計算システムで計算した上での配筋だそうです)


知れば知るほど興味深い家づくりです。


追記・・・ローン仮審査書類、いただいて参りました。





基礎 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

着々と。
編集
進んでますねぇ。
ちょっと羨ましいくらいです。。
うちはやっと 今週から基礎、ですから。

きこりんグッズ、うちも同じのもらいました。
ノートはちょっとデザイン違うかも。
エコバッグはなかなかよかったですよ。
ただ 中のポケットに ちゃんと
宣伝入ってました。。

うちは外構代が足りなくて
込みのステップさんがうらやましいです。。。
2007年11月11日(Sun) 18:24
編集
すごいね~!本当「着々と」進んでるやん♪

うちも良いのが見つかったらいいのになぁ~
きっと今はその時期じゃないんだよね!
って思うことにした(^^;
2007年11月11日(Sun) 23:02
編集
営業の方もしっかりとしていらっしゃって安心しますね。
しかし早いですねー。ッてコレばっかり書いてますね^^
次は立ち上がりのコンクリートですね。
そして土台、そしてそして…上棟だ!
今月中に上棟しちゃいますね。おーっと、ウチ追い抜かされそうだぞ(笑
2007年11月12日(Mon) 13:12
まぁー1130さんへ
編集
寒くなってきましたが、お元気でしょうか?
ブログがなくなっちゃって寂しいよ(T_T)

まぁーさん家は今週から基礎なんですね!
始まるとどんどん進みますよ。

きこりん、かわいいですよね♪
いろいろグッズがあるんですね?
我が家にはまだ2種類しか来ていません(爆)
催促しちゃおうかしら・・・。

外構はお家が建ってからじっくり時間をかけてやられる方も多いですよね。
今はやりのDIYで素敵な外構にチャレンジってのはどうですか?
2007年11月12日(Mon) 14:02
ポチさんへ
編集
進んでるでしょ!施主もビックリのスピードよ。

そうそう!急いては事を仕損じるだからね。
時期が来たらきっといい出会いがあるはずです。
焦らず、焦らず、じっくりと。
今は情報収集の時かもよ(*^_^*)
2007年11月12日(Mon) 14:04
キルフェボンさんへ
編集
よそのお家が建つのは早く感じますよね。
私もキルフェボンさんのブログにお邪魔する度に、
「早っ!」と思いますもん^^;

営業の方、対応は満足してます。
工程などもしっかり説明していただいてます。

上棟!!!
あぁ~~~なんだかそわそわしちゃいますぅ~。
2007年11月12日(Mon) 14:08












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
