TOPスポンサー広告 ≫ 外壁材TOP外観(外構含む) ≫ 外壁材


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外壁材

今回は外壁材&デザインのことを書いてみます。



住友林業の『My forest』仕様の我が家の外壁はシーサンドコートという外壁吹き付け材が使われます。


「えぇ~今時 吹き付けの家なんて・・・」そう思った私達夫婦。

しかし、ショールームに行ってこのシーサンドコートを見せていただき、
イメージは180度変わりました。


IMG_0001_20071120130850.jpg

(画像クリックにて拡大)


小さな貝殻や綺麗な小石なんかが含まれてて、綺麗なんですローズ


この中から、ベース色1色とアクセント色1色を選びますあ

それと主人の希望でラフからヘアーラインに変更してもらいました。
(これは追加料金が発生しましたが^^;)


家の外観を左右する外壁色選び・・・これはかなり難しいです焦る3


どの色を選んだかは家が建ってからのお楽しみということにしておきます。



Comment

編集
外壁選び、難しいですよね。
おうちに入らない人の目にも触れるし、日当たり具合でも違って見えるというので、うちはほんと悩みました。
何回も時間も変えたりしながら、使用する外壁をつけている分譲地に見に行ったので、あやしまれてたかもしれません。
ほんとだ~、貝とか見えます見えます。
素材はご主人が決めたんですね。家の事に積極的でうらやましいです。
どの色にしたんでしょう?、たのしみにしてます~。
2007年11月21日(Wed) 13:26
すこんぶさんへ
編集
難しいですね。
誰の目からも見てわかる家の外壁。
(誰も気にして見てはいないのでしょうが・・・^^;)
やはり家の顔ですし、出来れば「素敵な家~♪」って思えるものにしたいです。

すこんぶさんのおっしゃるとおり、
時間や日の当たり具合でも変わるんですよね。悩むぅ~。

分譲地の徘徊、私もしてますよ^^;怪しい人です(汗)

うちは主人が細々うるさすぎて、進まないことも多いです(-_-;)

外壁色、楽しみにしててくださいね~(^o^)/
2007年11月22日(Thu) 10:32
おおおー!
編集
こういった吹付けがあるんですねー。
品があるし色も豊富で、一目気に入りました^^
パネルの継ぎ目や釘なんかが無いので本当は吹き付けがよかったんですが、あまり色や種類にバリエーションが無いイメージがあったんで標準にしましたが・・・やっぱ吹き付けがいいなーe-272

2007年11月22日(Thu) 10:36
風トモさんへ
編集
この吹付けは住林オリジナルのようです。
風トモさんにもグッときていただいたようで嬉しいです(*^_^*)

デザイン豊富なサイディングは継ぎ目が気になりますよね。
タイルだとお高いし・・・。
塗り壁も素敵なんですが、これまたお値段が^^;

吹付け、どうなるかは未知ですが色のセレクト、頑張ります!
2007年11月22日(Thu) 14:10
こんにちは♪
編集
建売といってもこうして基礎から見ることができて色々選べるのっていいですね!
外壁・・ 素敵だと思います(*´∇`*)

うちは塗り壁なんですが、やはり外壁の色は迷いました。
塗りあがるまで期待と不安でいっぱいです(汗)
お互いに外壁が完成した頃に 「よしっ!」とこぶしを握りたいものですね!

先ほどリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
2007年11月23日(Fri) 19:55
mijyupiさんへ
編集
ご来訪&コメント&リンクありがとうございますm(__)m

mijupiさんも以前に建売も検討されていたようですね。
我が家はこれから建つ!ということで建売にしました。
建ちあがっていたら買わなかったと思います^^;

外壁、悩みますよね・・・。
イメージしにくいですよね。
完成した我が家を見てガッツポーズできることを祈ります(*^_^*)

2007年11月24日(Sat) 11:19












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
