TOPスポンサー広告 ≫ キッチンの吊戸棚TOP設備 ≫ キッチンの吊戸棚


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッチンの吊戸棚

建売の我が家。

今日はキッチンの変更について書きます。


我が家のキッチンは対面キッチン。

今住んでいるマンションも対面キッチンなのですが、
わたくしステップは背が170㎝弱ありまして・・・。

いつもココ↓で頭を激打して吊戸棚に泣かされております。


IMG_4235_20071127135048.jpg

(あらら キッチン片付けて写真撮るんだったorz


新居もこの写真のような造りになっていたので、

即、「吊戸棚は危険なのでいらないよぉ~!」

と、意見させてもらいました。

収納が多いほうがいいのは承知していますが、
カウンター越しの作業がとてもし難く、圧迫感もあり、
我が家はこの吊戸棚を付けないように変更してもらったのでした。

ダイニングも狭いし、吊戸棚がないほうが開放感も出ますしね。

なくしてもらうということで差額が生じ、吊戸棚分安くなりましたjumee☆shy2



キッチンは私の場所です。

変更できて良かった~heart0
設備 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うちも吊戸棚はつけません!
でも、背が高いと頭をぶつけるっていう弱点?があったのですね~。
私の場合、逆に背が低くて戸棚に手が届かないので、想像もつかなかったです(笑)
まあ最近のは戸棚をおろせるようになってるので、手が届かない心配はなくなりましたが、やっぱりオープンな空間を目指しているので♪
2007年11月27日(Tue) 16:51
編集
逆に背が低くても使い勝手悪いんですよね~
でも最近のは吊戸棚なくてもシンク下とかに凄い収納スペースと言うか
食洗器まであったりして、便利いいですもんね♪

我が家も吊戸棚は要らない部類です。
とどかねぇ・・・・
2007年11月27日(Tue) 17:16
うちもです。
編集
よくなって安くなるなんて、よかったですね。

角はぶつけますね、今のうちも同じです~。
2回ほど、ぶつけて流血したので、椅子の下とかにつける物をつけちゃってます。
見栄え悪いんですけど…。
思わず、写真撮っちゃいました。(ただの暇人ですね、見れるか不安ですが…)
http://blog-imgs-12.fc2.com/s/u/k/sukonbuhome/20071127144905.jpg
なので、うちも今度の家にはコンロ前の壁だけにしました。
ステップさん、背が高いんですね、いいなぁ~。




2007年11月27日(Tue) 17:29
うちもなしになりました。
編集
私は、吊り棚は要らなかったんですが、
洗い物のかご代わりといいますか、
お弁当箱とかペットボトルとか
食洗機にいれないものを
置くスペースが欲しかったんで、
それだけはつけたかったんですが、
夫、次長さん、設計さん、営業さん、と
家事やらない(であろう)4人の男性に
「キッチンが暗くなります」と
却下されました・・・。

でも 今となっては なしでいいかなぁと
思います。入れるものもないし(笑)。
私は160cmなので ぶつけないとは思いますが
手が短く(150cmくらいの人と同じ)
届かないので 所詮使えないかもしれないです。。。

ステップさんちって 今も素敵なおうちのようですね♪
うちなど・・・・築40年の社宅ですから。
吊り戸もなけりゃ シンク下もコンクリです。。
たぶん新居は別世界でしょう。。
2007年11月27日(Tue) 18:03
うちは
編集
うちは、床から吊り戸棚の下部まで163.5cmあるのと、奥に25cm入っているので遠慮なくつけました(笑)
でも、対面式だったら私も開放感重視で付けなかったと思います。

頭ぶつけについては、妻が150cmくらいなので、もたれ椅子にもなる台座を買おうかなーと思ってます。
それでも、高いところは私が取ることになりそうf^^

カウンターの高さとかも微妙なサイズがあるんで、ショールームは何回か足を運びました。
2007年11月28日(Wed) 00:07
編集
へぇ~そうなのか!
ワタシはただ単に「収納いっぱいがいいなぁ」くらいにしか思ってなかった。
背も高くないからほらアレなんていうの?
バーで下ろせるやつ!追加料金かかるんだろうけど
「便利かも~~♪」って思っちゃった!!

でさ・・・キッチン片付いてると思うよ~~
うちの見たら卒倒するかも(^^;
ほんでもってご主人もチラッと写ってるよね?

2007年11月28日(Wed) 09:08
読み応えあるぅ
編集
久々に来ると読み応えあるわ~。

上棟が今週の金曜日?いよいよだね~、おめでとう。

息子くんのサッカーの試合、お疲れ様。サッカーの試合って親も燃えない?ついつい興奮してところどころ地面を撮ってるカメラマンでございますw
年々上手になっていくから大会が楽しみだよね~。

それからこのご新居。
やっぱりどうしても”ステップちゃん実家”に見えてしまうのは私だけ??(笑)

そしてこの吊り棚。
背が高いとどうしても頭をぶつけるよね~。わかる、わかる。
これって建売の場合って型の変更ってきかないのね。
家は物が多いから吊り棚は外せなくて。で、いろいろ見て回った結果、吊り棚の下の戸の部分が斜めになっているものを選びました。そこが水切り棚にもなってるので、お鍋とかは洗ってそこで乾かしてます。斜めになってるから頭もぶつけないしね。

あと、流し(カウンター)の高さはどう?自分に合った高さにしてる?これも結構重要なのよね~。毎日のことだから高さが合ってないと腰に来るしね~。
2007年11月28日(Wed) 09:09
ゆんさんへ
編集
ゆん邸も吊戸棚なしなんですね。
背が高いと激突注意ですよ。
もう何度ぶつけたことか_| ̄|○

背が低い人はぶつからなくても届かないという難点があるんですね。

吊戸棚がないほうが開放感ありますよね♪
吊戸棚はなくてよし!ですよね(*^_^*)
2007年11月28日(Wed) 10:51
ちゃぶきさんへ
編集
マンションは食洗器から吊戸棚までしっかりついてるよね。
(今のマンションもついてます)

背の低い人は届かない場合、どうしてるの?
踏み台?

ちゃぶきちゃんも要らない派ね!
2007年11月28日(Wed) 10:53
すこんぶさんへ
編集
すこんぶ邸も吊戸棚なしですね。
要らないよねぇ・・・。

あの頭をぶつけた時の痛み・・・半端じゃないですよね。
すこんぶさんはしっかりガードしてる!えらい!
私もやってみよう^^;
(写真、しっかり見れたよ~♪ありがと)

ステップは縦も横もデカイです^^;
2007年11月28日(Wed) 10:57
まぁー1130さんへ
編集
収納が多いと助かるんですけど、やはりうちは必要ないと判断しました。
キッチン、暗くなるのは間違いないと思います。(今のマンションは暗いです_| ̄|○ )

うちは転勤族なので結婚して今まで3回、家が変わってます。
アパートからマンションまで経験済み。
念願の戸建です。
新居は広く感じるだろうなぁ~♪
お互いにね(*^_^*)
2007年11月28日(Wed) 11:01
風トモさんへ
編集
対面キッチンはどうしても覗き込む体勢をとる為、頭をぶつける頻度が高いです。

対面で吊戸棚をつけるとやはり空間の圧迫感というか・・・狭く感じますよね。
うちはなくしてもらって良かったです。(と、思います^^;)

奥様の届かない時は風トモさんが開けてさしあげるなんてス・テ・キv-238
2007年11月28日(Wed) 11:05
ポチさんへ
編集
そうそう!今住んでるマンションは下がってくる吊戸棚がついてるのよ。
まぁ~あまり使わない物を吊戸棚に入れてるので使用頻度は低いです^^;と、いうことでうちは吊戸棚なしでいきま~~~す!
ポチ家は将来のビジョンとして吊戸棚、入れててもいいね(*^_^*)

旦那、よく気づいたね(爆)
2007年11月28日(Wed) 11:09
すぅ~じぃ~ちゃんへ
編集
お久しぶり~。
その後、息子君の腕はどうですか?

家のほうも今度は順調に進んでるよ。

うちの実家に似てる?(爆)
主人は自分の実家に似てるって言ってるんよ。

サッカーの試合は燃えるねぇ~。
帰ったら声ガラガラやったもん。
しかし、おもしろいよねぇ我が子の出る試合は。

吊戸棚は頭打つやろ?
建売の場合、うちはこれから建つので多少の変更は聞いてもらえたけど、
実際は建ってる家を買うわけだから変更は無理なんよね。
だからキッチンの高さも変えられない。
生活してみて不便を感じるかもしれない・・・。
その時はほら!うちの旦那○○○だから^^;
なんとかしてもらおうかと思ってます。

2007年11月28日(Wed) 11:21












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
