TOPスポンサー広告 ≫ 上棟前日TOP木工事 ≫ 上棟前日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

上棟前日

いよいよ明日は棟上です。

居ても立ってもいられないステップはとってもソワソワしちゃって、
愛車のステップワゴン(私のHNはここからきてます^^;)とばして現場に行って来ちゃいましたjumee☆shy1


zenjitu1.jpg



うぉぉぉ~~~~!!!足場が建ってるよぉ~~~~あ


zenjitu2.jpg



うちのお隣とそのお隣とそのまたお隣(まだ買い手はついていないそうですが)は、
今日が上棟のようで、クレーン車と大工さんがわんさかフル稼働でしたフヌ


明日はうちだよぉ~~~(めちゃくちゃドキドキします)

今夜は眠れないかも・・・jumee☆DaNcE2jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE2jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE2jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE2jumee☆SaturdayNightFeverL



ところで、上棟の内祝いのお話ですが、
(picolly*さんキルフェボンさんご意見ありがとぉ~jumee☆kiss2)

いろいろ考えたのですが、思いついたのが遅かった_| ̄|○

紅白饅頭は3日前に注文しなきゃダメなんだって。

ネットでいろいろ手配しても納品に日にちがかかってしまう。

そこで思いついたのが私の住む福岡で有名なお菓子。

石村萬盛堂鶴乃子というもの。

item_o01.jpg
img10382099882.jpg



見てわかるように紅白のお饅頭なんです。

賞味期限も10日ほどあり、(今、何かと話題ですね)
急いで食べることもなくて大工さんのおやつにもなるかなぁ~なんて思って決めました。

両家(私と主人の家)にも配りま~す♪

明日はこれに缶コーヒー1箱とお茶を持って行きます。

赤飯、炊こうかなぁ~とかも思ってますjumee☆shy1


いよいよ明日。

心配していたお天気も大丈夫そうだし、
無事に上棟できますように・・・とお祈りして今日は眠りますはーと




木工事 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
足場建ってますね~。
いい感じで足場に星が降ってきています。

着々と明日の準備が整ってますね。
鶴乃子、紅白で入れ物も○で縁起よさそうでこのお菓子いいですね。
上棟のアップ、楽しみに待ってま~す。
2007年11月29日(Thu) 14:45
編集
はじめましてオーミンパパと申します。
いよいよ明日上棟ですね、おめでとうございます。
これまでいろいろあったご様子で感慨もひとしおだと思います。

建売を建てる前から見れるのはいいですね。しかもスミリン。羨ましいです。
ウチも上棟式はしませんでしたが当日は朝からずっと現場にいて作業を見守りました。「とうとうここまできたぞー」「さーこれからだー」と言う思いが懇々と湧いてきました。
明日の記事楽しみにしています!がんばってくださいね。
2007年11月29日(Thu) 15:38
編集
うわー!!
もう明日やね~!
早いわ~人の子が育つのは・・・いや、人の家が建つのは!

壁|д´) ひっそり楽しみにしてるね~

(*´艸`*) お隣よろしくて?
って、いつになったら我が家にもそんな話題が来るんだろうかっ
2007年11月29日(Thu) 18:30
はじめまして♪
編集
はじめまして! 「たまたん♪」と申します。
明日、上棟なんですね!おめでとうございますv-411

実は我が家も、建売で更地の「多少の変更OK」っていうタイミングで契約して
その約6ヶ月後に、入居しました。
スミリンさんではなく、地元ビルダーさんでしたけど(〃∇〃)
なんだか懐かしい光景です( ´艸`)

これからしばらくは忙しいと思いますが、楽しい時期でもありますね♪
また遊びに来させてください(´∀`)
インフルエンザが流行ってますけど、くれぐれも体調には気を付けてくださいね♪
2007年11月29日(Thu) 22:00
すこんぶさんへ
編集
足場に星降ってますね^^;
だんだんかたちになってきましたよ!

上棟の品、お饅頭でいいですよね?
紅白だし、鶴だし、○だし(爆)
地元では縁起のいいお菓子と言われてるんです(*^_^*)

明日、楽しみにしててくださいね。
2007年11月29日(Thu) 22:21
オーパミンパパさんへ
編集
はじめまして。
と、言ってもブログには何度かお邪魔したことがあります。
(参考にさせていただいてます・・・ありがとうございます)

そうなんですよ~いろいろあったので喜びもドキドキもひとしおです^^;

住林さんとの出会いは本当に縁だったと思います。
タイミングぴったりでしたから。

明日はオーパミンパパさんのように現場に張り付いて写真撮りまくる予定です。
(息子の幼稚園が早帰りなのが_| ̄|○ )

明日のブログ、また見に来てくださいね。

初コメント、ありがとうございました。
2007年11月29日(Thu) 22:26
ちゃぶきちゃんへ
編集
そうなんよ!もう明日なんよ!
早いでしょ?人の家の建つのは(爆)

明日、見に来る?

うちの両隣とそのまた隣もまだ買い手がついてないようよ。
どう?
のびのびと子育て出来るわよ~ん♪
2007年11月29日(Thu) 22:29
たまたん♪さんへ
編集
ご来訪ありがとうございます。

やっと見つかりました!
建売を更地から購入された方。
ブログ、拝見しました。
とっても参考になります。
またいろいろ相談にのってくださいm(__)m

明日の上棟、頑張ってきます!

体のことまで気づかっていただき、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
2007年11月29日(Thu) 22:32
もうお休みになったかな
編集
いよいよですね・・・・!うふふっ。ばんざーい!
きっと明日は最高の感動を味わうんでしょうね。

私も富山の空の下で
「今頃ステップさんは激写しまくってんだろうな(´艸`)」とか
「棟上げ終わったかな?今はお茶タイムかな?」
と想像しながら、共に喜びたいと思います。
明日に備えて、もうお休みになったかな?
もし起きていたら・・・早く寝てね(笑
2007年11月29日(Thu) 23:11
キルフェボンさんへ
編集
昨晩は早く寝ました^^;

いよいよ今日です!
ドキドキしてますよ~♪

富山の空の下、九州の私のことを思っていただけるなんて嬉ぃ~v-343

今、赤飯を炊いています。
これもって大工さんに会いに行って来ます!
2007年11月30日(Fri) 08:15
上棟おめでとうございます
編集
上棟おめでとうございます☆
色々ありましたが、ついにここまできたんですね~(しみじみ^^)
今頃はお赤飯を食べてるのかな^^

ここからは一気にマイホームの姿が出来上がっていきますよ☆ブログも楽しみですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007年11月30日(Fri) 12:19
風トモさんへ
編集
ありがとうございます。

いろいろありましたねぇ・・・ついに来ましたよ、ここまで。
お赤飯+鯛の尾頭付きでお祝い膳をいただきました。

これからどんどん進むんでしょうね。
またいろいろ教えてくださいね(*^_^*)
2007年11月30日(Fri) 19:40












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
