TOPスポンサー広告 ≫ 本日は晴天なり  祝!上棟TOP木工事 ≫ 本日は晴天なり  祝!上棟

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日は晴天なり  祝!上棟

本日 11月30日 上棟となりました。

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

こんなに嬉しいとは思ってなかったです。

前夜は結婚式の前の晩のようなドキドキ感で眠れなかったし、
朝は緊張でお腹の調子悪くなっちゃうしjumee☆shy1


うちの旦那様は私とはぜんぜん違っており、
いつもと変わらぬ様子でした。
あっと言う間の作業だろうし、うちは建売だしぃ~みたいなことをボソボソと言ってました。
(なんと冷めた奴だ!と、ちょっとご立腹なステップでした)


平日ということもあり、主人は仕事。

主人は仕事の営業途中で私と合流して、13時過ぎに現場へ。

(本当は朝から行きたかったんだけど、
 前日HM担当営業さんに確認したところ「お昼すぎに来て下さい」と言われました)


建売住宅8戸、ほぼ同時棟上の為、クレーン車から業者や職人さんの車など、
うちの家の前の通りは大混雑でした。(←この理由から昼過ぎにということでした)



すごい車でしょ?ie5.jpg




山の家に着くと、大工さんはお昼ご飯中でした。

住林の担当営業さんに棟梁さんと現場安全主任さんを紹介され、
初のご対面をしました。
(棟梁は優しそうな方でした・・・映画『みんなのいえ』の田中邦衛とは似てなかったです^^;)


ご挨拶に朝から炊いたお赤飯とお饅頭とコーヒー1ケースをお渡ししました。

ie1_20071130215237.jpg


「お心づかいありがとうございます」の言葉に恐縮しちゃいましたあ


家のかたちが出来上がってくると感動でした。

とにかく作業が早い!早い!

あっと言う間(主人が朝言ってたとおり)に屋根の形が出来上がり、
暴風シート、1時間も経たないうちにパネルはり作業まで始まっちゃいましたからポ

ie3.jpg
きこりんシートがかわいぃ~♪

ie6.jpg


家に帰って、お祝いを~なんて思ったけれど、
旦那様の帰りは深夜・・・。

とりあえず鯛の尾頭付きをいただき、
子供達とお祝いしましたクラッカー

今は前日からの興奮がピークに達し、
お疲れモードのステップです。

でも本当にお天気に恵まれ、よい上棟となりました。

無事、上棟を行えたことに感謝です。合掌。

木工事 | Comments (22) | Trackbacks (-)

Comment

編集
上棟おめでとうございます!
いいお天気でよかったですねー♪
住林さんのおうちが並んでる姿が、圧巻だわー。
家の形になっていくって、ワクワクしますよね。
あっという間の作業だからこそ、しっかり目に焼き付けておきたいものだと思います。
うちもあと10日・・・ワクワクしすぎて、遠足前の子供みたいに、熱出さないようにしないと(笑)
2007年11月30日(Fri) 23:15
編集
おめでとうございま━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━す !!!!!

とうとうですね。感無量ですね!
HMを解約してまだそんなに経っていないはずなのに
遠い昔のような気がします・・
幸せですね。空もステップ家を祝福してくれましたね。
富山の空も、祝福の青空でしたよ~。
お子様達の様子はいかがでしたか?
子どもって意外と私達より落ち着いてたりして?!(笑)
2007年11月30日(Fri) 23:24
おめでとうございます!
編集
上棟、おめでとうございます。
よかったですね~~♪
住林の家が並んでる、本当にすごい風景です。
ゆったりして建っているのを感じます。

うちも上棟、見に行く予定なのですが
あんまり近くはお勧めできないといわれてまして
(人も車も材料もすべてが集中するので)
道路の反対側から見ようとは思うのですが、
どこタイミングで 差し入れしたらいいかなぁって
思っていましたので
お昼時、、よいことを教えていただきました。
アリガトウゴザイマス。
飲み物くらいですが お届けできそうです。

上棟するとどんどん進んでいくそうですよ。
お楽しみですね★
2007年12月01日(Sat) 06:28
編集
上棟おめでとうございます。
すごい、お赤飯炊いたんですね。(恥ずかしながら、まだ一度も作ったことない、だめ主婦です)

晴れてよかったですね~。
うちの方は、雨が降ったりしていたので、ステップさん大丈夫かなと心配してました。
天気情報をネットで見ちゃいました。(でも、九州と関東では天気も違いますもんね、ちょっと考えればわかることでした)

お隣と間隔が広くていいですね。
これからどんどん進んで、もっと楽しみになりますね~。
ステップさんもおつかれさまでした、お腹の具合は大丈夫ですか?
2007年12月01日(Sat) 09:33
上棟おめでとうございます。
編集
何か、あ!!!という間に色々出来ていくんですね~
ほんと天気も良かったし!いい日でしたね。
お赤飯、うちには届いていませんが?(*´艸`*)

後は、完成を待ち、お引越しと。
ご近所さんに恵まれることを影ながら祈っておりますね。
2007年12月01日(Sat) 09:48
おめれと~!!
編集
すごい!お赤飯炊いたんだ。
お天気もよくて、よかったですね☆
(空がまだまだ気候が暖かいな~って色してて、羨ましい・・・
 こっちはほぼ毎日、灰色かも・・・さぶいっ)
そして、この饅頭気になる。
おいしそ~。

これからドンドンすすんで行きますね~
楽しみにしてます。
窓が付いて、外壁付いて、中も家らしくなって・・・って進んで行ったら
毎回鼻血出るくらい興奮しちゃうよ~

体調管理、お互い気をつけよう!
2007年12月01日(Sat) 12:22
おめでとうございまーーーす♪
編集
すごーーーーーい!
お赤飯炊いたことないダメ主婦なんです私v-356
建売だと、どうしたものか、考えちゃいますよね・・・。

天候v-278にも恵まれて、良かったですねv-411

職人さんたちも、心と血の通った人間ですから
手作りのお赤飯なんて頂いちゃったら
きっとステップ邸には気合い入れて挑むんじゃないでしょうかv-410

でもホント、各戸間隔が開いていてイイですね♪
v-278日当たりv-278よさそうでいいな~v-411
2007年12月01日(Sat) 16:06
編集
おめでとうございます。
天気も良さそうで、良い上棟だったみたいですね!
2007年12月01日(Sat) 16:24
ゆんさんへ
編集
ありがとうございますm(__)m

本当にいいお天気で、良かったです。
住林のお家、並んでるでしょ^^;
まだ買い手がついてるのはうちだけらしいです。

上棟は興奮しますよ。
ゆんさんは遠足の前の日のようですが、
私は結婚式の前の日のようでしたから(爆)

上棟まで、いえ上棟が済んでも体調には気をつけましょうね、お互いに(*^_^*)
2007年12月01日(Sat) 16:39
キルフェボンさんへ
編集
ありがとうございま━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━す !!!!!

とうとう上棟まできましたよ・・・。
振り返ればあの嵐のような解約劇。
遠い昔の出来事のように思えます。うんうん。

富山の空も、祝福の青空でしたか!
きっと今頃、キルフェボンさんも私を思ってくれてるだろうなぁ~
なんて思ってましたよ(///ω///)テレテレ♪

子供たちは家のかたちが見えてきたのでやはり嬉しかったようです。
鯛の御頭つきは骨が刺さって食べにくいと文句を言ってましたが(爆)

2007年12月01日(Sat) 16:46
まぁー1130さんへ
編集
ありがとうございます。

とうとう上棟しましたよ^^;
住林だらけの区画でうちだけ買主が決まっていた為、
上棟見学は私達親子だけでした。

上棟の日は作業の車や人でごった返してますよ。
小さなお子さんは特に注意です!
うちも向かいのまだ家の建っていない区画から遠目に見てました^^;

お届け物や差し入れはHMさんに確認するといいかもしれませんね。
まぁーさんも上棟に向けて、テンション上げていきましょう!!!
2007年12月01日(Sat) 16:52
すこんぶさんへ
編集
ありがとうございます。

赤飯炊きましたよ^^;気合入りすぎ?
一人で盛り上がっちゃった感はあります(笑)

お天気、気にしてくださってありがとうございます。
すこんぶさんの優しい気持ちが通じたんです!
とってもいいお天気でしたよ。

これからどんどんペースUPしていくんでしょうね。
楽しみでもあり、不安でもあります。
(写真に残していけるかなぁ・・・見逃しちゃいそう^^;)

お腹の調子はお昼には治ってました(*/∇\*) キャ
2007年12月01日(Sat) 17:00
ちゃぶきちゃんへ
編集
早かったよ~上棟。
驚きのステップは興奮して体温上がりっぱなしでした^^;

お赤飯、届いてない?おかしいなぁ~(爆)

家が建つと今度は子供の学校やご近所の心配が・・・。
どうか素晴らしいマイホームライフが待っていますように!
ちゃぶきちゃんも祈ってておくれぇ~(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく
2007年12月01日(Sat) 17:04
picolly*さんへ
編集
あいやとぉ~~~!!

お赤飯、朝からせっせと炊きました(爆)
お天気、とっても良かったんだけど、
さすがに『山の家』、麓とは気温が違い寒かったです。

このお饅頭、鶴だし紅白の包みだしいいでしょ?
中に黄身あんが入ってるんだよ♪

これからドンドン進んで、毎回興奮の嵐?
どうしよう((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
鼻血だしながら、見守っていきます!

お互い、頑張ろうね~(^o^)/
2007年12月01日(Sat) 17:11
たまたん♪さんへ
編集
おお!再びのご来訪&上棟祝いのお言葉、ありがとうございます。

建売の立場って微妙ですねぇ・・・。
盛大にやるわけにもいかないのですが、
それでもやれることはやりたかったりして^^;

赤飯ぐらいしか出来なかったけど、
大工さんも喜んで(?)くださいましたし、
これで満足です。

家と家との間隔はこの住宅地の取り決めで定められており、
開けなきゃいけない寸法が決まってるんです。(細かいです^^;)
でも、日当たりもいいし視線も気にならないので気に入ってます。
2007年12月01日(Sat) 17:17
おきらく旦那さんへ
編集
ご来訪&上棟お祝い、ありがとうございます。

上棟、思い出に残るものになりました。
お天気に恵まれたことが一番良かったです。
これからが益々楽しみになりました。
2007年12月01日(Sat) 17:19
編集
遅くなりましてすみません 無事上棟おめでとうございますe-420
うちも旦那は上棟の日は仕事休んでくれなかったんですよ
あまりのテンションの違い 初めは腹立ってたんですが、ずっと変わらず
だったのでもう怒りもあきれに変わって いろいろ好きにさせてもらいました
相談せずにやったことも多々ありますe-330
ステップさんも温度差に負けず、これからもおおいに盛り上げて行ってくださいねe-269 ファイトーっe-271
2007年12月02日(Sun) 01:04
masayamama。さんへ
編集
ありがとうございます(*^_^*)
やっと上棟まで来ました。

男性と女性の違いなんでしょうかね^^;
主人との温度差にがっかりな時が多々あります。
masayamama。さんも経験あるんですね。

家作りは夫婦間の愛情もためされているようなところあると思いませんか?
自分達の家ですもんね^^;共同作業で頑張って行きたいです。
2007年12月02日(Sun) 09:54
編集
おめでとう~~♪

ご主人は照れ隠しかも?(笑)

2007年12月02日(Sun) 22:28
ポチさんへ
編集
ありがとv-238

主人、照れ隠しかな?
だといいんだけどね^^;
2007年12月03日(Mon) 08:02
おめでとうございます♪
編集
私も遅くなっちゃいましたが、上棟おめでとうございます!!

ちゃんと幅のある道路で作業もやりやすかったでしょうねぇ(*´∇`*)
そしてとても景色の良いところですね♪

うち、2日がかりだったから 「8棟同時に上棟」ってすごいな~って
ビックリです。
お互いにこれからもスムーズに進みますように(^-^)
2007年12月04日(Tue) 04:33
mijyupiさんへ
編集
ありがとうございます。

6m道路いっぱいの作業車両。
これまたすごい光景でした^^;

mijyupiさんもおつかれさまでした。
お互い、これからスムーズに進むことを祈りましょう(*^_^*)
2007年12月04日(Tue) 08:14












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。