TOPスポンサー広告 ≫ 娘の希望♪上げ下げ窓TOP木工事 ≫ 娘の希望♪上げ下げ窓


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘の希望♪上げ下げ窓

我が家のドリーミン娘の夢は・・・

 「朝 目がさめたら 窓を上に上げて みんなに おはよ~って言いたいのぉ~」
 (ここで言うみんなとは・・・鳥・山・空・大地などをさす)


注文住宅で間取りを検討中、娘の部屋は即決で上げ下げ窓と決まっていた。

しかし、今回は建売住宅。

娘の希望は叶わかったなぁ~なんて、ちょっとかわいそうな気がしていたのだが・・・


住林さん、きいてくださいました!娘の希望。


brg2_20071210094352.jpg


ついてましたよ~上げ下げ窓。

娘も大喜び\(@^0^@)/やったぁ♪



実は娘が上げ下げ窓がいいと言い出した当初、
私は「えぇ~~~上げ下げ窓ぉ~~~(*´д`)ヤダァ!!! 」って思ってました。

 だって、掃除はどうするのよぉ~~~???
 1階ならともかく、2階だよ。

 内側の窓の外側、窓拭き出来ないじゃん・・・。


主婦はそういうことから考えちゃうんですよねぇ(o´_`o)ハァ・・・


ところが、この窓、お掃除もしやすいんです!

brg1_20071210095430.jpg


こんなふうに開くんです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

madosouji.jpg

こんなふうにお掃除できる!(注意・・・この女性は私ではありません^^;)

娘も私も満足満足(*^U^)人(≧V≦*)/


よかったよかった~♪
木工事 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
アルプスの少女ハイジを思い出しました(笑)
でも、ハイジの部屋の窓は両開き窓というか木の扉だったかな?記憶があいまいですが(^^;
やっぱり女性は掃除が先に来るんですね。自分もこういうのを付けたいとか言うと、「掃除しずらいから駄目!」と即答されることが何度かありました・・・
2007年12月10日(Mon) 11:27
編集
いいですよねー。この窓。かわいいうえにお利口さん。
私もこうやってお掃除できる窓がよかったけど…(;´д⊂)
ドリーミンな娘ちゃん、最高!かわいい。
そしてその娘ちゃんの夢を叶えてあげるよう努力されたステップさん。
素敵な家族。見習わなくちゃ。
ちなみに、うちの上の子もドリーミンです。(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
2007年12月10日(Mon) 13:22
編集
夢見るお年頃なんですね、かわいい~。
変更できてよかったですね。

うちも2階についてます、くるんと開けたことなかったので、今度やってみます。
今の上げ下げ窓って、開閉も軽いですよね。
以前は、電車の昔の窓みたいに、両手でうんしょっと開けてたのに、今は片手で開閉できますもんね~。
2007年12月10日(Mon) 15:59
おおお!
編集
今の上げ下げ窓って こんな機能があるんですかー☆
(機能マニアにはたまらない情報ですw)

キルフェボンさんも話されてますが、家族の希望(=幸せや悦び)が少しずつ入っていき、それが形となって出来上がっていくお家って、きっと家族に愛されるおうちになると思います^^
窓も付きましたし、外壁の防水施工も近いかな?^^
2007年12月11日(Tue) 00:37
けいさんへ
編集
娘はハイジに似ています、性格も体型も(爆)
ハイジ世代の私です!
ハイジの部屋の窓は丸窓で扉はないんです。
冬場は寒いのでおじいさんがわらを詰めてくれるんですよ^^;

すみません、話がそれました・・・
女性の性ですねぇ~お掃除とかを考えちゃうのは。
現実的なのは普段の生活の中でいろいろ不便を感じてるからかもしれませんね。

娘のように現実より夢に走るのも本当は素敵なのかもしれませんよね(*^_^*)
2007年12月11日(Tue) 10:24
キルフェボンさんへ
編集
キルフェボンさんのお家の窓も素敵なおりこうさんな物ばかりじゃないですか!
松居棒いらずのあの窓!私も気に入ってます(*^ー゚)b

女の子はドリーミンですよね(*^-^*) ニッコリ☆
夢の世界へ行ってしまうと連れ戻すのに一苦労です(爆)

my home=our homeですもんね。
みんなの夢が少しずつでも叶う家にしたいですね。
(そんな我が家は建売ですが^^;)
2007年12月11日(Tue) 10:31
すこんぶさんへ
編集
本好きな娘の得意技は空想です(爆)
愛読書は『赤毛のアン』なんですよ(*^_^*)

すこんぶさんのお家にもついてるんですね!!!
私もはじめは電車の窓を想像してましたよ。
でもお掃除もできて、本当に上げ下げが楽なんで驚きました。

娘の希望を叶えることができて良かったです。
(追加料金が発生しましたが^^;)

2007年12月11日(Tue) 10:35
風トモさんへ
編集
驚きでしょ?!
私もこんなふうに開くなんてビックリしました^^;

機能マニアな風トモさんっとφ(..)メモメモ

映画『みんなのいえ』も家族の希望を取り入れて
最終的に建った家があれですもんね(爆)

マイホームとはいえ、やはり家族みんなの家ですもんね。
少しずつでも希望を取り入れた家になると嬉しいです。
2007年12月11日(Tue) 10:40
可愛い♪
編集
発想が可愛いですね!
うちなんて「広い?広い?」ばっかりだもん・・・。

上げ下げ窓、うちも2Fにあるんです。
で 10月、すぐ「2Fはどうやって掃除するんですか!?」って
設計さんにききましたら
画像のような、お話でした。
ので この絵はとっても見やすいですわ、
安心しました。

気のせいかな?
住林って 普通に横の引き違い窓よりも
上げ下げとかブリーゼとか多いと思いませんか?
気のせいかなぁ・・・。
2007年12月11日(Tue) 14:13
まぁー1130さんへ
編集
まぁーさんのお子さんもお家が出来るのを楽しみに待ってるのが伝わります(*^_^*)

窓の掃除、気になりますよね。
主婦としては掃除のしやすさは外せないポイントでしょ。
まぁーさん家と我が家は2階上げ下げ窓がお揃いですね~♪

住林の家、引き違い窓より上げ下げやルーバー窓、多いですよね!
私も感じてました。
何かメリットがあるのかしら???
防犯性?コスト面?デザイン性?うぅ~~~ん不明だ!
2007年12月12日(Wed) 10:50












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
