TOPスポンサー広告 ≫ 外構パースいただきました。TOP外観(外構含む) ≫ 外構パースいただきました。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外構パースいただきました。

我が家の外構パースをいただきました。

gaikou_20071212101336.jpg
<クリックで拡大>


街並み統一の外構。(詳しくはこちらにて


こうやって見ると、植木 多っ!Σ( ̄□ ̄lll)


手入れ大丈夫かぁ~?!


シンボルツリーの『こぶし』も落葉広葉樹。

ってことは・・・葉っぱが落ちちゃう木だもんねぇ・・・(*ノω<*) アチャー

引渡し直後は緑に囲まれた素敵なお家だぁ~って感じなんだろうけど、
手入れを怠ったら雑草や枯葉に覆われたお化け屋敷になっちゃうかも ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

庭の手入れ・・・出来るのか?私に。

ガーデニングなんて絶対に無理そう。

こりゃ、仕事が増えそうだ・・・il||li_| ̄|○il||li

Comment

編集
わたしもガーデニングだめだと思います、なんせ虫が嫌いだから。
いざ手入れしだしたら、はまる人もいるみたいですよ。

おうちの前を優雅に掃いている人に憧れてるんですよね~。(実際は優雅ではないのかも…)
ステップさん、かわいいほうきとちりとり用意して、がんばって掃いてくださ~い。
そんなに植木はないくせに、もう道具だけ気になってるものがあります。
2007年12月12日(Wed) 17:36
編集
ステキなお庭ですよねー♪
でもたしかに手入れは大変そう(笑)
植木屋さん呼んだら、お金かかりますしねー(^_^;)
私もガーデニングは全然ダメです・・・
サボテンすら枯らす女(笑)
でも、ちょっとした家庭菜園を作りたいと、無謀なことを考えてたりします。
2007年12月12日(Wed) 20:15
すこんぶさんへ
編集
むし・・・虫・・・ムシ・・・ぎゃぁ~~~!!!私もダメぇ~~~~!!
考えてなかった_| ̄|○ il||li
これは思っているより管理が大変かも。

かわいいちりとりとほうきは欲しいなぁ~♪
早速ネットで見てみよう(*^_^*)
ボーナスが出て財布の紐がゆるみっぱなしのステップ家。
そろそろ閉めておかないとヤバイです∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
2007年12月13日(Thu) 08:17
ゆんさんへ
編集
手入れ、大変そうですよね・・・_| ̄|○ il||li
植木屋さんなんて呼ぶ余裕はきっとないであろうステップ家。
大丈夫だろうか・・・。

ガーデニング、上手にされてるお宅素敵ですよね。
私は無理!(キッパリ!)
ゆんさんもですか?^^;

家庭菜園は楽しいと聞きますね~♪
子供と一緒に楽しめそうですよね(*^_^*)
2007年12月13日(Thu) 08:22
編集
ステップさんなら出来るわよ~~♪
なんてね 勝手なイメージ(^^;

ワタシは絶対手入れしない自身あり!
今までことごとく!枯らしてるかもんねっ!
*ある意味自慢!?

最近じゃ友達に分けてもらった「ポトス」を
きれ~~に枯らした(ダメにした)・・・
水に入れて手入れなんていらないのによ!?
どうやったらこうなるねん!?と自分でもビックリ!

そうそう!少し進歩したよ~~
エリアだけだけどね(^^)
なんとかワタシの希望どおり今の地区で探そう!
ってことに落ち着いた~♪
少しだけ、本当少しだけだけどダンナも
「なんか良さそうなのあったで。でもハッキリ場所覚えてない・・・」
おいっ!って突っ込みたいけど
記憶に残らないならきっと「ポチ一家」には縁がないんだよ
と思うんだぁ~(爆)

2007年12月13日(Thu) 11:59
ポチさんへ
編集
私のイメージってどんな?(爆)
出来ない!出来ない!ガーデニング~♪
草ぼうぼうのお化け屋敷にだけはならないように、
そこそこ頑張るわ!

ポトス、枯らしちゃったの?
家の中で育てる観葉植物よね?
もしかしてLow-eガラスと違う?お家の窓。
これって紫外線をカットしちゃうから観葉植物が育たんらしいよ。
(と、教わったばかりのことを自慢げに話す^^;)

お家、だんだん近い将来の話になってきたようね!
いいわ~その調子よ!
話は進みだすと早いと思うわ。
でも、じっくり決めてね。

ご縁を大事に・・・。(*^_^*)
2007年12月13日(Thu) 13:13
おおおお!(感動してばかりw)
編集
外構のイメージ、詳細ができたんですね☆
緑とブロックのバランスがとてもいい感じ^^

隣家と外構に統一感があると、全体で一つの調和ができてすごく素敵になりますよね~
帰ってくるときもきっと季節を感じる道になると思います^^

木の手入れは大変ですよね。
家の親も、先代が残した木をすべて切ってしまい、殺風景になりました。
私はもう一度木を植えてブラインドも兼ねるつもりw
お互い手入れ頑張りましょうね☆

住民の組合でまとめて業者に頼めば、割安になるかもしれませんね^^
2007年12月13日(Thu) 18:43
風トモ さんへ
編集
イメージを見て、「植物多いよ~!」と奇声を発してしまったステップです^^;

お隣さんもまたそのお隣さんも同じように緑が多いから、
一緒にお手入れ頑張れるご近所関係を築けたらいいなぁ~と思います。

木の手入れって本当に大変でしょうね・・・。
でも緑がないと殺風景にもなっちゃいますよね。
風トモ邸の庭木、決まったら教えてくださいね。
シンボルツリーは何にしますか?(*^_^*)

お互いに、お手入れ頑張りましょう(^o^)/
2007年12月14日(Fri) 08:20
編集
たぶんそんな良いガラスじゃないと思う・・・

というよりポトスって言う名前じゃないのかも?
ハイドロボールと水だけで大丈夫ってやつなんやけど
見事にさようなら~~v-406
今までの経験から考えても
ここまできたら本当に私には合わないんだと思うよ・・・
ガーデニングとか植物育てるのって。

公園とか自然に触れるのは良いんだけどねぇ~


2007年12月14日(Fri) 10:20
ポチさんへ
編集
ガラスの問題じゃないのね~(爆)

家が新しくなったら気分も変わるし、
もしかしたらガーデニングも趣味になるかもよ!
(私も?そうなるといいけど・・・無理っぽい^^;)

2007年12月14日(Fri) 10:52












非公開コメントにする
プロフィール

mignon(ミニョン)

Author:mignon(ミニョン)
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

家づくりに夢中になりブログを始めましたが、家が完成してからは趣味でプリザーブドフラワーを楽しんでいます。
日々の暮らしをシンプルに穏やかに過ごしたいと思っています。

プリザーブドフラワーに関するお問い合わせはコメント欄にお願いします。承認制となっておりますので改めてお返事させていただきます。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
家づくり奮闘記コンテスト
2008年
奨励賞をいただきました。
ありがとうございました。
カテゴリー
ハウステンボス
里親募集
いつでも里親募集中
Powered
